温泉

これまた日曜日のお話ですが、ラジウム温泉に行って来た。露天風呂付きの個室です。使用時間は1時間。お一人様¥2300也。ちょっと高め(┛_┗;)でも、きれいだったし、温泉もよかったな。たま〜にはねささやかな贅沢を・・ここのところどこにも行ってないし。毎日シャワーで済ませていたので久しぶりに風呂入った〜って感じだったな。ラジウム温泉って放射能泉というらしいのだが、放射能って言うと怖いかんじですが、ラドンという自然放射能(気体)を含む湧き水ってところかな?!だから、入ったら深呼吸沢山するといいらしい。透過性の弱い放射線だから体にいい刺激になるようで体内に入ったラドンの50%は30分で消滅して2時間で殆んどが尿で排出されるようです。繰り返し入るのがいいんだろうな。自然電気治療みたいな・・・。スッキリした感じが普通の温泉と違ってたかんじがするよ(*´∀`)b