酷い・・・

今日は散々な一日だった。ここ最近で一番ついていない。年明け早々縁起わりゅい。
今朝からミミとココが行方不明。昨晩のちょっと大きい地震のせいだとおもうんだけど、目が覚めた時いつもは布団の中にいるミミココがいなかった。さほど気にもせずに朝食して洗濯、掃除。その時点でまだ顔をださないミミココ。
いい加減心配になって家中を探しまわるも一切反応なし←おびえている時は逆効果。大きい声で呼んではダメダメ。よけい怖がる。気配を一切消している。
で、もしやもして、新聞を取りに玄関開けた時に出ていったか・・とあせり外に出て、バタンっとドアがしまった。庭を見て玄関に戻るとドアが開かない。しまったぁ〜締め出されてしまいました。幸いにも携帯を持っていたいたので、まずはにゃんパパに連絡。前なら○コムにきてもらえば済んだのですが、契約切ってしまっていて、仕方なくスマホで鍵屋を探して来てもらうのに50分、更に開けるのに50分、なんだか能力ないんじゃね?!って思ったけど。輸入住宅の鍵は開けずらいとかなんとか言っていたが、プロとしてはだめよね。なのに一万五千円+税もとられた。これでも二千円値切った。
やれやれで家に入ったけれど、依然ミミココは行方不明。トイレもご飯もした形跡ナシ。やっぱり出て行ってしまったのか・・・。と諦め半分でもう少し探してみるかと、今度は懐中電灯を持って、まさかの所を捜索。
居たよ・・にゃんパパの書斎のソファーベッドのホンノ数センチの隙間にミミもココも。そんな隙間にまさか入ると思いもしないのでよく見なかった。私が悪いのですがね。その時点でもまだ怯えてた。きっと玄関のドアをガシガシやってたのも怖かったのかも。昨日も光回線工事でドタバタしたからストレスがあったのかもしれんがね。外が暗くなるまでミミココは出てこなかったよ。
ホントに疲れた。寒い思いしてお金払って、ミミココが居ない不安とで私のストレスマックスだよ。唯一、裏の家のご主人が声かけてくれるも丁重にお断りしたら、今度は温かい缶コーヒーを持ってきてくれたのが救いでした。
今、ミミは私の膝の上で丸まって寝ています。ホントにミミココがいることが幸せだなぁと噛みしめております。ミミココとのお別れを意識した一日でした。にゃんピーがいてくれたのも救いになりました。新年早々すごい試練でした。