ついてないな

今日は久しぶりにってか一週間ぶりにバイクで出かけたわけですが、ガレージのシャッターが出庫のときは電動でちゃんと動いてて、気持ち良くライディングして帰ってきてリモコンでシャッターあけるも20センチくらいしか上がらず、上げ下げしているうちに、シャッターパネルがチェーン(動力)から外れてガッションっってなった。で、今度は手動で上げようにも上がらず。ここに住み始めた頃に一度修理していて、その業者がいい加減だったせいで手動出来なくなっているようで、いくら全体重をかけてもダメ。なんとしてもバイクはしまいたかったけど、どうにもこうにも(−_−;)諦めてネットで調べた業者にとりあえず問い合わせ。にゃんパパにも連絡して、結局にゃんパパが知り合いの業者に電話するも定休日〜。はぁ〜( ;´Д`)
バイクしまえず、カバーを買いに行って車の横の隙間に置いたよ。とりあえずは屋根はついてはいるけど吹き込むよねー。1番怖いのはドロボーだから今ついているのにもう一つ頑丈なワイヤーのカギが欲しいんだけど、明日は雨でバイクでは買いにいけんがやーホントにタイミングが悪いっつーかついてないやね(~_~;)

なんだかよくわからん写真だけど、赤いのが手動の紐をレールに沿ってしっぱると上がるハズなのだがね。