防災訓練

今日は町内の防災訓練でした。班長さん宅の前に集合して安否確認。災害が起きた時のために訓練なんだよな。その後続いてクリーン作戦。落ち葉たくさん集めてゴミ袋へ。雨が降り出して早々に切り上げで退散。でも、落ち葉掃除やり始めるとどんどんやっちゃって止まらなくなるよ。わざわざ家から熊手とチリトリ持ってきてやっちゃったもの。クリーン作戦、あんまり出てないからここぞとばかりにちゃんとやったわよ〜。
で、家に帰ってからまた仕事。一週間も一人だと一人ペースが出来てきていい感じになってきたけど、にゃんパパは明日帰宅。嬉しいような悲しいような。一昨日も家の電話にクレームの電話がきたよ。でも、ご丁寧に対応したら最初は怒り口調なお客さんだったけど電話を切る時には明るい口調になっていて、大阪の人だったけれどなんだか拍子抜けというか、人ってそんなもん⁈ 特に男の人はそんなもん⁈