イチヂク

スゴイの送られて来た!イチヂク!しかも見た事無いようなの!
にゃんパパが大好きなので知り合いがイチヂク農家さんとこれまた知り合いなので送ってくれたのですが、その農家さんは銀座千疋屋さんにおろしているくらいスゴイ農家さんでビックリなんだけど、食べたらこれまた甘くて種類の多さにビックリよね。原産はフランスとかイタリアとかで種から育ててるんだろうな。
で、たくさん貰ったからってお腹一杯食べたら食道と胃が痛くなりまして、これは柿を食べた時になるアレルギー現象と同じで大変に辛かった(^_^;) 搾られるように痛くなるのね。ヤバイねイチヂク。あんまり好きな果物ではなくて今まで食べる機会もなかったし、今までで食べたの今回で2回目くらい⁈ 何だろう⁈あの皮のブヨブヨ感がダメなのかな〜。高級イチヂクなのに残念(T ^ T)