フラワー教室

昨日はフラワー教室でしたが、仕事が忙しくて遅れて行く事にしたのはいいのですが、またやっちまったよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3閉め出し。自分の家から閉め出された。オートロックってやつ。参ったよー小雨も降っていたし。集荷の荷物を玄関脇に出していた時にやってしまった。
裏のお家のオジサンに助けを求めに行ったけど不在。95歳のおばあちゃまがいて電話を借りてにゃんパパに電話。にゃんパパは関西出張中。とりあえずはにゃんパパの部屋の窓の鍵が開いている事を確認して、外壁の飾り壁をつたってよじ登りましたよ(^-^; 網戸を外して無事に家の中に入れた。良かった開いていて。で、急いで支度してフラワー教室へ行った。疲れたよー本当に。スパイダーマンみたいだったな(笑) 白昼にドロボーみたいな事して誰かに見られたら恥ずかしいよ、でもそうしないと家の中に入れなかったし。小雨で家の前の公園には誰もいなくて良かった。 それにしても、あの壁はドロボーに入られちゃうな。私が登れたのだから(~_~;)


時間がなくて花材だけ持ち帰り作成。先生のアドバイスを受けていないからイマイチかな。でもハロウィンチックにはなった。

ハーバリウムもやったの。これは簡単だからやってきた。ビンにドライフラワーを入れて専用の液を入れたら出来上がり。キレイだね^_^