昨日は

昨日はバイト休み。にゃんパパは出張でいなかったから朝寝坊。目覚ましをかけずに寝たら8時半まで寝てた。2にゃん’Sも騒がなかったんだな。おかげでよく寝れた。で、起きて家の事なんやかんややって、今日こそは猫達のダニ・ノミ駆除薬をするぞ!と気合を入れて、引っ越してくる前に猫医者で買った薬を出したら使用期限切れ(~O~;)まぁ食べるわけでもないので使っちゃった。後頭部から首の後ろ辺りに液体の薬をチョボッっと注して指でなじませていくのだが、この薬けっこう油っぽくて、触るとぬるぬるになる(ΘωΘ#)しかも取り説には火気厳禁だか発火注意だか書いてあったΣ(~□~;|l!)どんだけ油なの?!そんなの猫につけて大丈夫だろうか?!もうすっかり付けてしまいましたがね。持続期間が1ヶ月と短いから、また来月買ってこなくては(+х+)今までしてなかったけれど、2にゃん’Sはすぐそこらにゴロゴロするからずーと気になっていた。今度は三倍費用がかかるんだな( ̄△ ̄;)
首輪を外した3にゃん’S。写真イマイチだけどやけに首が長くなってます。