美術鑑賞の秋?!

昨日は午後ににゃんパパと京都市美術館フェルメール展を見に歩いて行ってみた。だいたい10分ちょいかな。そしたら、激混みで入場制限で50分待ち!長蛇の列Σ(゚ロ゚ノ)ノまるでデズニーランドのアトラクションのよう。連休だし、16日で終了だし仕方ないかね〜と言いながら、でもやっぱり並ぶのは嫌なんだよね。そこまでしてもみたいわけでもなくて。あっさり絵画鑑賞はやめて、近くのみやこめっせで「石ふしぎ大発見展」がやっていたので入場無料だし行ってみた。そしたら、なんてことない石屋の展示販売会だった。原石とか化石とか、もちろん加工した石とかの。み〜んな売り物。「大発見」なんて書いてあるからもっとお堅い感じかと思ったよ。それでも、浅草橋で見ていたような業者がたくさん集まっていて、見ごたえもあったし、面白かったな。特に化石!アンモナイト三葉虫←5億4000万年前の!スゲ〜( ̄口 ̄;)!!私ら5億年も先は宇宙の塵だよな。そんなこと言いながらフェルメールを見れなかったのは少し残念でしたが、代わりに見れるものがあってよかったね。沢山歩いて疲れたよ。

今日は、にゃんパパが岡山に車で出張に行った。なのでダラダラしてしまいました(´о`)=3明日は何しようかな・・・。


琵琶湖疎水のとこにいたガモちゃん