昨日の日記から・・・

昨日はにゃんパパの会社でひたすら打ち込み作業して疲れたわ〜〜(-o- )〜
帰宅すると、セコムさんが玄関前に立っていた。どうやら留守中に警報がなったらしい。今から入る所だったので、とりあえず鍵を開けて、警報の時は泥棒が飛び掛ってくると危ないので必ずセコムさんが先に入室。異常なし。昼間も警報がなり来たとの事で本日2回目のご利用だったようです。最近、人感センサーの位置を替えてから猫達←多分ココのせいでセコムさんの呼び出し回数がふえてしまっていて、ついでなので人感センサーの位置を替えてもらった。これで多分大丈夫でしょうε=(-ω―;)それにしても、呼び出しておいてミミとココはセコムさんが来るとベッドの裏に逃げてしまい、暫くは出てこないのよね(-_-#)

光る目玉は宇宙人か座敷童子?!

で、今日はココが避妊手術の日。昨晩あたりからヒートしていて、どうしようか悩みましたが、もう頻繁にヒートするのでタイミングがつかめないので手術してもらう事にした。ヒートしている時は血管も膨張しているし、何かとリスクがあるらしく、手術代も\3150アップだけど、仕方ないね。これでココの大騒ぎも収まるのかな。明日お迎えです。

ココのいないミミはといえば・・・物凄く甘えん坊でスリスリゴロゴロしながらも落ち着かない様子。ナァーナァー鳴いたりして、少しすると何故だかベッドの裏に入っていて、一人では不安で心細いのかな。今はだいぶ落ち着いてタワーで寝ています。
にゃんピーはいつもと同じ感じだけど、敵が一匹なのでちょっと気が楽かな?!