今週ヘナヘナ

土日で四国に行ってきた。瀬戸大橋を渡り高松に泊まって日曜にフェリーで小豆島へ渡り、ドライブしてオリーブ公園や醤油屋さんに行ったりして遊んでからまたフェリーで今度は神戸港へ渡って帰って来ました。疲れた〜けど、思ったより楽しかったし美味しかった。今回はほとんどにゃんパパが運転してくれたし、フェリーを使ったので運転時間が少し短縮されたわけですな。帰りのフェリーが物凄い混雑で、小豆島でハーフマラソンが開催されていたようで、もうフェリーの中の通路や客室は座敷なのだがそこも所狭しと人だらけ(ΘωΘ#)まるでアジアのどこかの国のような有り様で、座るスペースなんてなし。たとえあったとしてもいたくない感じ。仕方なく車の中で3時間。窮屈でしたが客室にいるよりはマシでした。にゃんパパが車にいると注意されると言っていたけれど、注意もされず、そりゃそうでしょう〜あんな客室に行けって言うのはどうかしているよ。神戸の夜景を海から見れたのがよかったな。
帰宅して猫達は大騒ぎかと思いきや・・・なんだか大人しくって拍子抜け・・いつもの仕事から帰ってきたときの方が大騒ぎで・・なんでかな〜┓(´_`)┏

ファイヤ〜鰹の藁焼きぃ〜

お刺身〜〜チョ〜美味しかった〜

小豆島の四方指展望台。下界よりだいぶ涼しくて気持ちよかった〜