先週は・・・

水曜日に教習4時間を無事に終え、昨日2時間教習で2段階見極めでした。見極め行く前に、見極めもらえずオーバーしても1回分の追加料金で10回オーバーオッケーな安心プランに申し込んだ。保険みたいなもんだね。検定落ちた時の補習も10回オッケー。で、奇跡的に見極めもらえた!ビックリw(*゚o゚*)wまさかの規定時間内に終了!しかしだ・・・午後に検定しましたが、不合格。いつもは出来るところが出来ず途中で失格。なぜにいつもは失敗しないのに、検定だとだめなんだかね〜。なんか、あまり言いたかないけれど歳と共に自分のペースで物事を進めることが出来ないと物凄く緊張したりストレスだったりするのよね。次の検定予約は日曜日。ちょっと時間空いてしまって不安ですが、やるしかありまへんな。合格しないといつまでたっても免許とれないし。頑張るしかないね。
で、本日は従姉妹と琵琶湖ホールに「オペラ」を観にいってきた。演目はフィガロの結婚モーツアルトだった。従姉妹が雑誌の懸賞に応募して当たったそうで、S席で二万五千円!ひぇ〜Σ(◎до;)!!オペラってそんなに高いんだ〜。来ている人は年齢がやっぱり高めで、ご夫婦やらご夫人やらお金持ちそ〜な人が多かったな。そーゆー目で見てるからかもしれないけれど、だって夫婦で来たら五万円だわよ。昨日サラリーマンの一月の小遣いが三万八千何ぼとかニュースでやってたのに・・世界が違いますな〜。そんなオペラなのに途中睡魔に襲われ気絶・・しかも何回も。スイスの歌劇団だったので字幕が電光ででるのだが読むのがまたね〜読んでると俳優さんの表情が見れないし・・。まぁでも面白かったな。ハマルほどではないけれど、一度観ておくのもヨシですな。