快晴

今日は、毎月1回のノルディックウオーキングに参加してきました!これで2回目。スキーのノルディックっていう競技のウオーキング版とでもいうのかな。両手にストックを持って歩きます。かたや腰にとてもよく、普通のウオーキングより運動量が多いのだよ。今日は3.4キロ歩いたけど、日ごろの運動不足がたたってスネの横が筋肉痛〜車のアクセル踏んでる時につったよ(^_^;) キケンだわー。で、今までストックをレンタルしていたんだけど、来年からノルディックウオーキングを頑張る!つーことで、ストックを買いにいったらバーゲンでお買い得だった!ラッキー!←死語(-_-) 来年からノルディックウオーキングを頑張る予定。今日のクラブのは参加するとして、その他に最低1回はどこかに歩きに行きましょうということで。